ルコックブランド

 ルコックブランドとは、フランスのロミリー・シェルセーヌで誕生したスポーツ用品ブランドで、ルコックブランドのスニーカー・スポーツシューズからサッカー・テニス・ゴルフ用品・メンズ・レディースのジャージ・カジュアルウェア・アクセサリー・バッグなど幅広く製造しています。
 ルコックの日本進出は’81年で、株式会社デサントがルコックブランドとして日本での販売元となっています。
 創業は1882年で創始者はエミュール・カミュゼという人です。ルコックは、フランスのロミリーシェルセーヌでランニングシャツを中心とした競技用ウェアのメリヤス衣料の製造からスタートして、カミュゼ社の「ロミリー競技用ニットウェア」として 徐々にファンを増やし、1948年にルコッククオリティの証として「鶏」のマークを付けました。
 この1948年がルコック・スポルティフの誕生とされています。
 ルコックとは雄鶏のことで、「鶏」はフランスの国鳥でありフランス人にとっては神聖なシンボルとして特別な意味を持っている為、いろいろなスポーツのチームがシンボルマークとして「鶏」を使っていました。
 ルコックブランドは、ツール・ド・フランス、オリンピック、サッカーワールドカップ、テニス4大大会などと、段々世界に認められるスポーツブランドになっていきました。
 現在の 3角形のロゴが初めて登場したのは 1950年のことです。

ルコックのエナメルバッグ

 ルコックエナメルバッグは、デザインの違いで他のスポーツメーカーのエナメルバックとは一線を画しています。その人気の理由はカラーが綺麗!ほかのメーカーでは扱っていない色がある。とてもお洒落で、女性にも持てるスポーツバッグ。そして、何処となくフランス香りがする。と言ったところでしょうか。
 ルコックエナメルバッグはハンド・ショルダー兼用のエナメルバッグでストラップを取り付ければ、ショルダーバッグとしても使用でき、内側にも小物入れにちょうど良いポケットが付いていて使用感もバツグンです。ショルダーバックなどには、サイドにあのルコックの”le coq sportif”とルコックロゴが入り、肩パットにもルコックのロゴ”le coq sportif”が中央に入っています。
 側面と持ち手にナイロンを使用しており、カジュアルなデザインになっています。
 手頃なサイズなので、スポーツにも普段使いのバッグにもおすすめです。ルコックエナメルバッグには、ルコックトートバッグ、ルコックショルダーバックなどがあります。

★ルコックのエナメルバッグは色は綺麗でフランスっぽい感じ!★

オススメルコックのエナメルバッグ

ルコックのエナメルバッグは他メーカーにないカラーの組み合わせが魅力です。
 ルコック定番カラーの超売れ筋エナメルバッグ! カラー:オイスター&トマト
・綺麗なカラーで大人気のルコック・エナメルバッグ
 黒地のエナメルバッグにグリーンの文字が、とってもお洒落! カラー:ブラウン&オイスター
ルコックならではのニューブルーとネイビーのエナメルバッグで他社とはチョットちがう!
 他の人とは違う物を身に着けたい!品質もしっかりしたものが欲しいという方にオススメ! カラー:ニューブルー&ネイビー
・柔らかな色合いにカワイイ花柄ロゴの入ったルコック・エナメルバッグ。(ルコックの花柄ロゴは珍しい!)
 女性にオススメ。見た目も新鮮なエナメルバッグ!通学用に、スポーツ、部活用にちょうどいいサイズです。 カラー:ホワイト&ピンク

★超オススメ!ルコックのエナメルバッグはココ★



Copyright © 2010 ルコックエナメルバッグの人気の秘密

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system